Search

サスティナブルな未来を実現するコスメ「fru:C」が『サスティナブルコスメアワード』を受賞!



日本初のSDGsの理念を取り入れたコスメティックアワード「2020年度サスティナブルコスメアワード」にて、「ノミネート賞」を受賞いたしました。


サスティナブルコスメアワードとは

環境や人体に優しい化粧品を世界中の人々へ普及する目的でつくられました。 「人にも地球にもやさしいコスメ」を表彰します。SDGs(持続可能な開発目標)の理念を選考基準としています。



サスティナブルな未来を実現するエシカルコスメ「fru:C」のミッション

「モノを生み出す企業」だからこそ、できることがあります。 化粧品を作り、新たなモノを生み出すことを考えたときに、地球にとって私たちが何かできることは無いかと考えました。


【SDGsに基づいたTHE.Cのミッション】

1.「fru:C」を使うことで地球に緑が増えていく

2.箱の素材に「森林を守る」素材を使用

3.日本のフルーツ農家を応援しています

4.自分らしく、好きなことに熱中する女性がもっと輝くために



この度は、「サスティナブルコスメアワード2020」ノミネート賞という素晴らしい賞を受賞することができ、誠に光栄です。

「fru:C」は、今後も植樹活動の支援や廃棄物の削減など、地球にも人にもやさしい活動を続けていきます。



■サスティナブルコスメアワード2020 運営事務局

https://sustainableaward.jp/